ロジカル馬券攻略塾についての質問です。

ロジカル馬券攻略塾についてのご質問を頂戴しましたので、
sisetuchoの見解を述べさせていただきます。



↓(ここから)

◆ご質問

いつもお世話になります。
ロジカル馬券攻略塾について質問なのですが、
これはレースの選定をどう行っているのでしょうか?
例えば、中山芝1200mは〇〇狙いとかでしょうか?
また、一日の対象レースはどれくらいでしょうか?
重賞狙いだけではなさそうですし・・・
勝ち組チェックシートは、来年以降も再現性があるものなのでしょうか?
もちろん、大百科を見れば判るとは思いますが・・・
個人的に、シークレットコンテンツが気になるので、欲しいとは思っておりますが・・・。
これによって、馬券術がどう変わるとsisetucho様は思われますか?
お忙しいとは存じますが、ご返答頂ければ幸いです。



◆sisetuchoの回答

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

>レース選定
こちらはあくまでも個人の裁量となりますが、
レース選定方法については高確馬抽出シートに基づいて
行うのが良いのではと思います。

対象レースを広げない(多くしない)というのが
ロジカルさんの基本的な考え方なので、
推奨されているのは1日1R程度です。

これは極端かもしれませんが、
できる限り勝負レースを絞り込みましょうということでしょうね。

また中山芝1200Mは○○狙いという点については、
ロジカルさんが重要視している3つのファクター(枠・血統・騎手)から
コースごとに複数該当する馬を基本的に狙っていく手法です。

>勝ち組チェックシート
こちらは重賞レースの過去数年のデータ傾向及び
ロジカルさんが選出する軸馬候補などが記載されています。

あくまでも過去数年の傾向ですから、
来年以降については今年の結果によって傾向が変わる可能性があります。

ですが来年も振り返り材料としては活用できますから、
十分参考にできると思います。

>シークレットコンテンツ
馬券の買い方というか考え方自体が変わると思います。

世間一般ではこの考え方にはまだまだついていけないと思いますが、
今のうちに知っておいた方が良い内容です。

なぜ昨年、例の脱税事件が起こってしまったのかという事の顛末と、
じゃあ彼のようにならない為には、具体的にどう投資競馬を
実践するのがベストなのかをわかりやすく説明されています。

競馬を投資と捉えていらっしゃるのであれば、
どの馬券術を実践されるのであっても将来的には
藤本さんの考え方に完全シフトしていく必要があると思います。

以上、参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

↑(ここまで)



さてロジカルさんのセミナー動画の一部が新たに公開されました。



ロジカルさんが競馬に対してどんな考え方を持っているかを
理解できると思いますので、こちらもぜひご覧くださいね。

5ファクター+1セミナー1



sisetuchoのロジカル馬券攻略塾のレビューはこちらです。
→ ロジカル馬券攻略塾のレビューと特典のご案内ページ






コメントを残す

このページの先頭へ