勝負レースの絞りこみにロジカル式を活用してみましょう。

1日に行われる競馬が24Rとか36Rもあれば
どのレースを勝負レースにすれば良いか悩んでしまうこともあります。


だからといって、重賞レースだけに絞り込んでしまうと、
土曜日には重賞レースが行われないことも多くて、
対象レース自体がなくなってしまう日も出てきますね。



ロジカル馬券攻略塾ではスペシャルコンテンツとして、
競馬アカデミーで配布されたレポートの数々をダウンロードできます。



例えばこれらがその一部です↓
競馬アカデミーコンテンツ



赤枠で囲った「8◆常勝への土台を築く為のコース攻略と手順」には、
とても明快に勝負レース選定の基準と手法が解説されています。



競馬はどの馬にとっても公平に行われているわけではありません。
出走馬にとっての有利不利が少なからず存在します。



その1つがコースによる有利不利。



もしすべてのコースに有利不利が存在しないのであれば、
能力が高い馬(1番人気)が勝つ可能性は高くなりますし、
馬券的にも面白みのないものになってしまいますよね?



逆にその馬にとって有利に働くコースであれば、
本来の能力以上に走る可能性は高くなります。



例えば1番人気馬が凡走する可能性が極めて高いと判断できれば、
他馬の単勝を数点買えば勝てる可能性は高いですし、
その見極めについては勝負レース選定によるところが大きいのです。



また穴馬というのは、もともと能力が他の出走馬と比較して低いと
判断されているから穴馬(人気薄)になります。



よって、穴馬が好走する時というのは、
その馬にとってあらゆる好走条件が整ったレースになります。



いくら気になる穴馬のパドックの気配が良くたって、
そもそも穴馬が台頭できないコース条件であれば、
好走する可能性は更にグンと下がります。



馬券的にまずそこを判断するのが勝負レース選定の重要性であり、
迷いなくどんなレースに狙いを定めていけばベストかを教えてくれるのが
「8◆常勝への土台を築く為のコース攻略と手順」レポートです。



このように、スペシャルコンテンツとして配布されている
競馬アカデミーコンテンツは馬券攻略する為の必須アイテム。



ロジカル式馬券攻略塾は、
馬券で勝つ為の考え方から具体的ノウハウまでを網羅していますね。



ロジカル式馬券攻略塾のレビューと特典のご案内ページ



追伸

ついにインフォトップでの販売が開始されました。

それまでのシステムに違和感をお持ちだった方も安心ですね。


レビューページのリンク先もインフォトップに変更しました。



コメントを残す

このページの先頭へ