MONSTER-AIの3月以降の最新傾向では高的中型AIのこの条件がねらい目になっていますよ!





sisetuchoが注目した条件は芝の特別戦で、MONSTER-AIの上位人気判定が低いと危険のレースです。


この条件における高的中型AIの券種別成績がこちらです↓



※クリックで拡大します。


どの券種も確率順位1位の買い目成績は案外ですが、単勝は1~3位のゾーン、枠連は2~7位のゾーン、馬連は1~2位のゾーン、馬単は2~6位のゾーンがそれぞれねらい目になっているのがわかりますね。


この条件で単勝(1~3位)・枠連(2~7位)・馬連(1~2位)・馬単(2~6位)を1点1000円で購入した場合の成績が以下の通りです。





開催日単位では爆発したりそうでなかったりという感じですが、回収率はトータルで179.8%となっています。


的中率が81.1%と高くなっているのは単勝と枠連の的中によるものなので、単勝(1~3位)と枠連(2~7位)だけを狙うとバランスがよくなるのかなと思います。


爆発力に期待するなら馬単になりますが、個人的には単勝と枠連で狙ってみたくなりますね。