12月28日(水)に行われた2歳G1ホープフルステークスは単勝14番人気1着ドゥラエレーデが勝利しましたが、この超穴馬をMONSTER-AIなどが選出していましたよ!




というわけでまずはMONSTER-AIなんですが、MONSTER-AIではドゥラエレーデを▲評価(指数3位)していました。


こちらがソフト画像です↓





2着3着馬が無印だったので連勝馬券では不的中でしたが、単勝90.6倍の超人気薄を3番手評価としたMONSTER-AIの精度は特筆ものですね。


ちなみに2度目のアップデート後にかなり成績が安定してきている貯蓄モードですが、12月28日(水)は勝ち逃げなしで回収率201.7%を達成して12月度は回収率148.8%と大きく勝ち越しました。




貯蓄モードの名にふさわしい成績となっています。




話が脱線してしまいましたが、ホープフルステークスで14番人気1着のドゥラエレーデを選出していた商材が競馬データぶろぐ。です。


競馬データぶろぐ。の注としてドゥラエレーデを選出していました。


競馬データぶろぐ。で選出される穴馬は2022年も激走しまくっていたのですが、まさか今年最後のG1戦で爆発するとは。。


こちらが競馬データぶろぐ。が公開したホープフルステークスの買い目です↓




昔からお伝えしているように、競馬データぶろぐ。は買い目よりも選出された穴馬に価値があります。


買い目通りに的中することもありますが。。


こちらがドゥラエレーデとトップナイフの選出理由です。




この選出理由の中に(A)(B)(C)とありますが、これはそのレースの過去傾向にもとづく好走ファクターとなります。


だいたい本命馬はこのすべてを(もっとも多く)クリアした馬の中から選出されるので、◎は人気馬になりやすいといえます。


ただし今回のトップナイフのように、惜しくも該当しなかったけど横山典騎手がこの日この1鞍だけの騎乗だったことや、中山芝の鬼ブラッシンググルーム4×4とかG1のリボーなど競馬の格言的なものから勝負度合いまで深い読みから選出しているので、かなり説得力の高い選出理由です。


買い目として押さえておくのもよいですし、レース後に繰り返し読むことでいろいろな競馬格言も頭の中に入ってくるので馬券力も上がっていきます。


まずは年明けの金杯からスタートされてみてはいかがでしょうか?


今年の春にこの記事にて謝罪させていただきましたが、競馬データぶろぐ。のコリフさんから当サイトでのレビューを公認していただきました。



>>競馬データぶろぐ。はこちら