MONSTER-AIに搭載されている貯蓄モードが11月以降かなり調子がよいので注目してみましょう!




MONSTER-AIの自動運転機能には、貯蓄モードという、期待値の高い馬券を買い目の決定から資金配分などを自動で運用してくれる機能が通常の自動運転とは別についています。


こちらが貯蓄モードの初期設定画面です↓


※クリックで拡大します。


上の画像では購入候補馬券は全券種にチェックが入っていますが、対象レースとなるとAIが的中率と期待値のバランスにより券種を選択して馬券購入してくれる仕組みのようです。


単勝のみや複勝のみといった購入券種を限定して運用することも可能です。


初期投資金や1レースあたりの上限金額などを設定でき、それらの設定にもとづいて的中したらプラス回収を達成できるような運用をしてくれます。


購入するオッズによって購入金額が調整されるので、必ずしも不的中後のレースで投資金額が増えるというわけでもありませんし、別画面で勝ち逃げ設定や損切金額の設定もしておくことでより安定した結果を残せる機能といえそうです。


さて、この初期設定の状態で2022年11月5日~12月18日の成績をシミュレーションしてみたところ以下の結果となりました。




11月前半こそ連敗がありましたが、その後はかなり安定した成績を残しつづけていますね。


個人的な感覚では単勝と複勝の2券種での運用がより安定しているかなと思いますので、ぜひこちらの貯蓄モードにも注目されてみてください。