3年ほど前にリリースされたエスケープマジックを検証してみたところ、2020年の該当馬成績は単勝回収値130円複勝回収値100円を達成していましたよ!





エスケープマジックは逃げ馬を狙う馬券術で、あるパターンに該当した逃げ馬を単勝で購入する流れとなりますが、2020年の年間該当馬成績は(25-26-14-234/299)勝率8.4%連対率17.1%複勝率21.7%単勝回収値130円複勝回収値100円を達成していました。


商材マニュアルには該当馬成績として勝率9.0%単勝回収率151%と書かれているので、当時とかわらず安定した成績を残しているといえますね。


今年に入ってからは、先週の時点(2/14)での成績が(3-2-0-26/31)勝率9.7%連対率16.1%複勝率16.1%単勝回収値55円複勝回収値29円と回収率自体は低くなっていますが、該当馬の成績自体は安定しているのでこれから回収率は上がってくるんじゃないかなと思っています。


あと、2020年以降単勝オッズ100倍以上の該当馬が(0-0-0-45)と1頭も3着内に入っていないことからも、レビューページに書いていますが超人気薄馬については除外することで成績アップが見込めそうな印象ですね。