チャンピオンズカップ2020年の過去5年傾向をBKセレクトへ登録。あとは予想をチェックするだけ!

チャンピオンズカップ2020年の過去5年の傾向をBKセレクトへ登録しましたので、登録内容をこの記事にて公開したいと思います!





チャンピオンズカップの傾向といえば、内枠が有利で外枠が不利だといわれますが、当サイトで注目するファクターは枠番よりもデータマイニング順位です。


過去5年のチャンピオンズカップでは、データマイニング順位がほとんどあてにならず、好走馬はマイニング順位7位以下の馬が中心となっています。


ここから前走1~5番人気かつ前走1~5着馬に絞り込めば過去5年で(5-1-3-17)単勝回収値390円複勝回収値133円と勝ち馬はすべてこのパターンに該当していました。


もちろん今年は逆にマイニング順位上位で決着する可能性もありますが、sisetucho的にはマイニング順位には注目しておきたいと思います。


そして、これをBKセレクトの馬券法として登録してレース直前に該当馬チェックするということもできます。


BKセレクトへ登録するとすれば、レース単位での登録ができないのでレース情報としてG1とダート戦にチェックを入れ、マイニング順位7位~16位にチェックを入れます。




つづいて前走設定にて前走着順1~5、前走人気1~5に設定し、馬券法名を適当に設定して追加ボタンをクリックすれば完了です。




このレースについては、あまりパフォーマンスホースEXなどのマイニング系馬券術については様子見しておいた方が良いかもしれませんね。



コメントを残す

このページの先頭へ