前日爆マークの最新種牡馬ランキングを公開!

2016年1月5日~2016年2月21日というわずか1ヶ月半程度の期間ですが、単撃ロボの前日爆マーク種牡馬ランキングを公開いたします。


今回は以下の条件からランキングを決定いたします。


1.対象期間での出走機会が10回以上の種牡馬
2.単勝もしくは複勝回収値が100円を超えている種牡馬
3.最終的に勝率の高い順にランキングを決定



芝部門


1位 ディープインパクト

2位 ダイワメジャー

3位 キングカメハメハ



ダート部門


1位 ディープスカイ

2位 エンパイアメーカー

3位 ネオユニヴァース



まあたったの1ヶ月半程度なのでデータとしての信頼度は疑問ではありますが、例えば芝部門の場合は2月21日時点での種牡馬リーディングの上位3頭がそのままランキングに入っているのが印象的ですね。



ちなみに芝部門における前日爆マーク種牡馬上位3頭(ディープインパクト+ダイワメジャー+キングカメハメハ)の合算成績は以下の通り。


【32-15-11-37】
勝率33.7%連対率49.5%複勝率61.1%
単勝回収値137円複勝回収値116円




ほぼ単勝1番人気馬を買いながら単複プラス回収を達成している状態といえます。



特にどこかで成績が偏ったということもありません。



もちろんこれを鵜呑みにすることはできませんが、前日爆マーク馬を買う時の参考としては役立つのではと。



ダート部門についてはより対象数が少ないので何ともいえないです。芝もダートももうしばらく様子をみていきたいと思います。




>>単撃ロボのレビューと特典案内ページはこちら




コメントを残す

このページの先頭へ