神戸新聞杯のサウンズオブアースには直前異常投票が発生していました。

先週の神戸新聞杯ですが、8番人気で2着に激走したサウンズオブアースの複勝に異常投票が発生していました。


サウンズオブアース



オッズ分析ソフトMONSTERver.7の丸裸機能画面(複勝)ですが、こちらを確認するとレース15分前あたりから締切にかけて8番人気サウンズオブアースの複勝へ異常投票が集中しているのが分かりますね。



サウンズオブアースは単勝への異常投票が入っていなかったので、このようなケースでは連ヒモ馬としての扱いか複勝で狙うのが良いと思います。




まあでも、この異常度合いの見極めがなかなか難しいという方もいらっしゃるかと思います。どの基準で狙えば良いのかなど。そのような場合はMONSTER7の丸裸ポイントを確認すると簡単にに異常度合いを把握することができます。



神戸新聞杯



例えば神戸新聞杯でいうと、サウンズオブアースの丸裸ポイントは32Pで出走馬の中では4位の順位です。人気馬ほどたくさん馬券が買われるという常識からいえば、サウンズオブアースは単勝8番人気にも関わらずかなり買われていると判断できます。



特に重賞レースでは直前の異常投票度合いにも注目されてみてください^^




▶ オッズ分析ソフトMONSTERver.7のレビューページ







コメントを残す

このページの先頭へ