神戸新聞杯2014のサウンズオブアースをプレミアムモンスター2で選出しました。

本日行われた神戸新聞杯で8番人気2着に激走したサウンズオブアースをプレミアムモンスター2で選出していました。


神戸新聞杯1
サウンズオブアース(8番人気2着)複勝560円的中!!



まずプレミアムモンスター2ですが、サウンズオブアースが朝一からレース発走時点まで蘆口穴指数1位だったのですよ。


蘆口穴指数


この時点でかなり注目が必要だと思っていたのですが、馬券パターンがAACということで上位人気側(秋山単勝指数)から2頭と下位人気側(蘆口穴指数)から1頭という結果が想定されました。



ただし圧倒的人気馬ワンアンドオンリーがいますし、またオッズ断層的には2番人気サトノアラジンも馬券圏内に入ってきそうで、配当的にはあまり期待できないだろうと思っていました。よって個人的にはサウンズオブアースの複勝1点だけを買いました。



まあサウンズオブアースを軸にすれば、あとは秋山単勝指数上位馬へ流すだけで馬連2420円を的中させることができましたね。


神戸新聞杯2


3着にはなんと9番人気トーホウジャッカルが入ってしまいましたが、サウンズオブアースの複勝や馬連だけでも利益をあげられたレースでした。



ちなみに当初はトーホウジャッカルを含めた複勝2点を買っていたのですよ(笑)


神戸新聞杯3
トーホウジャッカル(9番人気3着)複勝870円的中!!


過去5年の神戸新聞杯では前走4角5番手以下で上がり5位以内の競馬だった馬が【5-2-2-13】単勝回収値147円複勝回収値67円。更に前走5着以内かつ今回1桁人気に限れば【5-2-2-4】。


これに該当したのがワンアンドオンリー(1着)、トーホウジャッカル(3着)、ヤマノウィザード(8着)の3頭だけだったので、人気の無い2頭の複勝を買ってました。



重賞レースの場合は、過去数年のデータ傾向を絡めてプレミアムモンスター2などを併用すると更に効果的ということですね。



ぜひ参考にされてみてください^^;



▶ プレミアムモンスター2のレビューページはこちら



コメントを残す

このページの先頭へ