MONSTER-AIの印設定を印設定②に変更することで期待値の高い軸馬が見つかりますよ!





通常、MONSTER-AIは◎〇▲△×という形で印が表示されるのですが、印設定の画面で印設定②の表示に変更すると「軸・紐・穴」の三段階で印を表示させることができます。


こちらが2月4日~2月12日の印設定②での軸・紐・穴別成績です↓





印設定②とすると、軸として選出される馬がかなり少なくなりますが、勝率45%単勝回収率223%複勝回収率107%と精度が大幅に上がっています。


こちらは2月12日(日)東京6Rの出馬表です↓




軸となった⑨ワープスピードが1着となり単勝690円などを的中させていました。


この印設定を軸・紐・穴の3段階表示に変更しても買い目自体に影響はなく、このレースでは馬連・ワイドも的中させていました。


軸・紐・穴の3段階表示のデメリットとしては、該当馬が極端に少なくなることですが、軸の期待値が高いのであれば勝負レースの選定にだけ活用し、通常は◎〇▲△表示で使用してもよさそうですね。


なお、今回お伝えした印設定②ですが、MONSTER-AIの2度目のアップデート後成績も以下の通り軸の単勝回収率が高くなっていますので、ぜひこちらも活用されてみてくださいね。