12月25日(日)の開催では、MONSTER-AIの深夜金力ポイント100以上馬は後半戦ではゼロでしたが、午前中の該当馬が好走していましたよ!





午前中のレースで深夜金力ポイントが高い馬は過剰人気しながらレースを迎えることが多いので、期待値が低くなりやすく午後のレースがねらい目だと思っています。


現在sisetuchoが注目している金力ポイントの狙い方は以下の通りです。


①後半のレース(第6R~12R)
②MONSTER-AIの確率上位馬であるか(◎〇▲△)
③深夜帯における単複の金力Pが100以上であるか



この3点となっているのですが、12月25日(日)の開催では午前中のレースに該当馬が集中し後半戦での該当馬がゼロでした。


そして午前中のレースでの該当馬成績は(1-2-1-3)単勝回収値124円複勝回収値118円と単複でプラス回収を達成していたんですよ。


単勝的中となったのが阪神2Rのスマートハンター(単勝870円複勝260円)で、MONSTER-AIでは以下のように▲評価で金力ポイントは111。





この馬はトリプルボランチシステム選出で、特典トリボラ24&シンプルにトリプルボランチのW選出馬でもありましたので、非常にねらいやすい馬だったことがわかります。


金力ポイントはかなり使えて、なおかつ継続的にアップデートされていく雰囲気がありますので、ぜひ活用されてみてくださいね。