オッズ断層解体新書が1月16日(土)の中山9Rで単勝3840円を的中させましたよ!





こちらが中山9Rのオッズ断層表(直前ニ)です↓↓



これまでの的中例では、複勝断層よりも上の人気馬を狙ったものが多かったのですが、今回は複勝断層よりも下の⑨が選出されているのが面白いですね。


さらに選出馬⑨は単勝でもサンドイッチ断層を形成していますね。


このサンドイッチ断層は商材ロジックには直接関係のない断層なので、ロジック選出かつサンドイッチ断層馬ということでかなり激走が期待できる穴馬だったという判断ができます。


しかもマニュアルに記載の朝一オッズ判定で、⑨スライリーは大勝負馬にもなっていましたね。


ちなみにこの⑨スライリーはオルフェーヴル産駒ですが、オルフェーヴル産駒の逃げ・先行馬は馬券的な妙味が高くなります。


この馬もデビュー戦で先行して勝利した実績があるように、先行好走実績のある馬や近走での先行実績がある馬に注目してみると面白いと思いますし、こういった血統ファクターとオッズ断層で穴馬を狙うのもおすすめです。