今月もキズナ産駒の芝狙いというシンプルな作戦が炸裂していますね。





昨年はキズナ産駒を芝戦で単勝買いするだけで該当馬の勝率10.8%単勝回収値147円を達成しましたが、年が明けてもキズナ産駒の芝狙いが(4-1-1-23)勝率13.8%連対率17.2%複勝率20.7%単勝回収値230円複勝回収値64円と高い単勝回収値となっています(2021年1月17日時点)。


複勝回収値は低いので、キズナは単勝向きの種牡馬だといえますね!


ですが今年は現時点でダート戦出走馬が(5-3-2-19)勝率16.7%連対率26.7%複勝率36.7%単勝回収値928円複勝回収値286円と芝よりも好成績を収めているんですよ。


1月9日(土)中京1R(ダート1800M)の単勝25600円もキズナ産駒によるもので、キズナ産駒のダート戦も今年は注目しておくと良いのではと思います。


昨年のキズナ産駒の成績からは特にダート1800M戦を得意としているようです。


こういった気づきはBKセレクトへ馬券法としてセットしておくと開催日当日(前日)に該当する馬をソフトが表示してくれますので、ぜひ活用してみてくださいね。