函館開幕週でプラス回収達成のぜんぶ買う!大作戦に今週も注目。

競馬の天才!6月号の特別付録「○○の△△ぜんぶ買う!大作戦」ですが、函館開幕週でプラス回収を達成した作戦を見つけましたのでご報告します。





その作戦というのが「ダ1000M×前走6着以下」のパターンです。


函館ダ1000M戦はちょっとした出遅れや道中の不利によって簡単に着順を落としてしまうコースで、逆にいえば前走から簡単に巻き返すことができるコースともいえます。


よって前走6着以下の凡走した馬を函館ダ1000M戦で狙うのが馬券的なポイントとなるのですが、アレンジ次第ではオッズ範囲(単勝5.0倍~20.0倍)を考慮せずに狙えます。


そのアレンジというのが不利となりやすい1枠馬・高齢馬(5歳以上)・軽量馬(前走439キロ以下)を除外することです。


こうすることで2017年~2019年6月16日で以下の通り単勝回収値157円複勝回収値84円を達成しています。




先週の函館開幕週も該当馬は(2-0-3-9)単勝回収値292円複勝回収値90円と大幅なプラス回収を達成していました。


さらに連闘馬と休み明け(中9週以上)を除外すると以下の通り大幅に成績が向上しています。




もちろんオッズをまったく考慮していないので、前日に該当馬を選出できます。


このようにファクターを追加していけばより期待値の高い馬を抽出できるようになりますが、手作業での実践が面倒くさくなってしまいます。


正確かつ楽に高期待値馬を選出するためにも、ぜひBKセレクトをご活用くださいね!




コメントを残す

このページの先頭へ