ブログを常時SSL化したのでURLが(少しだけ)変更となりました。

競馬商材爆走レビューブログの常時SSL化によりURLがhttps://sisetucho.com/へと変更されました。





サイトのSSL化というのはここ最近になってよく耳にするようになった言葉ですが、簡単にいえば「http://」で始まるURLを「https://」に変更することです。


「s」はセキュリティのエスを意味します。


変更することによってサイト全体の安全性の向上や信頼性を高めることにつながるのだそうで、sisetuchoもまだはっきり理解できていませんがこれはサイト運営者としては絶対にやっておかなきゃと思ったわけです。


訪問したサイトで第三者にデータを盗み見られたり、個人情報が抜かれてたりしたらと思うとゾッとしますからね。


そして「常時」というのはサイトの全ページがSSL化されているということを意味します。


このサイトの常時SSL化によって当ブログのアドレスバーにはこのように「保護された通信|https://sisetucho.com/~」と表示されるようになりました。




この「保護された通信」と表示されていればSSL化されたサイトだと判断できますし、全ページがSSL化されていますから訪問者にとっても安心してアクセスできそうですよね。


以前のURLからのアクセスでも自動的に「https://sisetucho.com」に変更されますのでご安心くださいね^^




コメントを残す

このページの先頭へ