今日の函館と福島の最終は穴馬の激走がありそう?異常投票馬が出現中!

今日の函館12Rと福島12Rはともに圧倒的な異常投票馬が出現していますよ。


まずは函館12Rですがこのレースの朝一オッズ断層表を確認してみましょう。




今回はリアルタイム(レース開始前)での記事更新なのでコンピ指数はモザイクをかけていますが、コンピ単勝差で注目なのは朝一単勝9番人気(15.7倍)のチェリースプリングです。


この馬はコンピ順位が下から数えて3番目ですが、前日(22:00)時点では単勝2番人気(複勝1番人気)。朝一から徐々に人気を下げてきているのも好感がもてますね。


ただしチェリークラウン産駒はこれまでダートでの実績しかなく、この馬も今回初芝ということもあるので、馬券的には積極的に狙いにいく感じでもなさそうですが。。


つづいて福島12Rの朝一オッズ断層表です↓




こっちはもっとえげつないです。朝一コンピ単勝差で注目が単勝7番人気⑤キャラメルフレンチ。この馬はコンピ順位が下から2番目にも関わらず前日(22:00)時点では単勝4.2倍の1番人気でしかも単勝断層付き。


すなわち前日時点ではコンピ単勝差は14で、複勝も同じく1番人気なのでこれはかなり異常度が高そう。


函館12Rも福島12Rも朝一オッズでは複勝断層がありませんし、荒れそうな予感がしますがどうなるでしょうか?



     ▼コンピとオッズ比較にはコンピ分析ソフトGeniusがおすすめ▼




さてその結果ですが、まず函館12Rの⑥チェリースプリングは着外。今気づきましたがこのレースはジャイアントキリングの対象レースでしかも得意条件だったのですよね。


ジャイアントキリングの1着-3着は仕方なかったところでしょうか。。


もうすぐジャイアントキリングは販売終了なのでチェックはお早めに。
→ ジャイアントキリングのレビューはこちら


つづいて福島12Rの⑤キャラメルフレンチは見せ場はあったものの11番人気6着まででした。


どちらも朝一時点で人気が下がり過ぎていたのもよくなかったのかなと。また来週ですね!


コメントを残す

このページの先頭へ