先週的中ゼロだったのはレースパターンにあり?

先週(9月4日週)の単勝馬券術<制覇>の成績は6戦0単勝的中でした。


選出馬の成績は(0-2-1-9)複勝率25.0%複勝回収値57円で残念ながら単勝的中はゼロだったのですが、先週の対象レースすべてに共通するのはすべてゾーンレベルの波乱βだったという点です。


制覇が狙う単勝ゾーンはコンピ3~4位が中心となるので、コンピ8~10位あたりが狙い目の単勝ゾーンとなる波乱βとは噛み合わなかったのかもしれません。


ということでいえば制覇の対象レースでスターホースが2勝(2-1-1-11)を挙げていたのもなんとなく納得がいきます。まあ波乱βであってもコンピ5位馬が単勝馬となることもありますし、制覇の買い目となる場合もあります。


例えば8月28日(日)小倉10Rがそうでした。

ゾーンレベル


このレースは制覇の対象レースでもあり、ゾーンレベルでは波乱β。そしてゾーンレベルの単勝馬⑦フィドゥーシアは制覇の選出馬でもありました(結果2番人気1着)。


他にも同じパターンとして8月20日(土)札幌12Rでも波乱βの単勝馬かつ制覇選出馬が1着。波乱βでも制覇選出馬がゾーンレベルの単勝馬であれば狙えそうです。


制覇で馬券を買うときにはゾーンレベルの単勝ゾーンも確認しておくと良いかもしれませんね。


>>単勝馬券術<制覇>のレビューはこちら




コメントを残す

このページの先頭へ