先週の函館記念では単撃ロボ2evolutionの印◎馬レッドレイヴンが敗退しました(1着は○馬マイネルミラノ)が、今回はハンデ戦における印◎(○)の単勝成績を調べてみました。


まず◎の単勝投資結果がこちら↓

単撃ロボ2evolution


今年に入ってから7月17日までの期間で112戦20的中(的中率17.9%)回収率82.3%というまずまずの成績。では◎と○の単勝2点だったらどうでしょうか?調べてみたところ以下の通りの結果に。


単撃ロボ2evolution



112戦43的中(的中率38.4%)回収率88.6%と的中率は2倍以上になり、回収率も上昇しています。条件の絞り込みで簡単に回収率100%超えを目指せるレベルですね。


というわけでハンデ戦の◎○の単勝2点買いの芝・ダート別成績を調べてみました。


■ 芝成績 80戦33的中(的中率41.3%)回収率102.9%
単撃ロボ2evolution


■ ダート成績 32戦10的中(的中率31.3%)回収率53.0%
単撃ロボ2evolution



断然に芝戦での成績が良いことが分かりますね!単撃ロボ2evolutionには予想オッズの表示機能があるので、選出馬の中から予想単勝1番人気を除外するとなんと!


単撃ロボ2evolution



80戦23的中(的中率28.8%)回収率143.1%を達成しました。今回の検証からいえることは、芝のハンデ戦では印◎○の単勝期待値が高いということですね。


またこのような指数というのは特に芝戦では馬場状態に左右されます。今回お伝えした期待値の高いパターンでも良馬場に限れば的中率も回収率も更に上昇していますので、ぜひ参考にされてみてください。


>>単撃ロボ2evolutionのレビューはこちら