先週の砂鬼の成績を検証します。


今回の検証では砂鬼の対象レースであるダート1000~2000M(新馬戦除く)における、買い目選出STEP1~3をクリアした馬の成績とします。


3月28日(土)【4-1-3-28】
勝率11.1% 連対率13.9% 複勝率22.2% 単勝回収値187円 複勝回収値90円

3月29日(日)【5-3-1-30】
勝率12.8% 連対率20.5% 複勝率23.1% 単勝回収値 93円 複勝回収値44円

トータル  【9-4-4-58】
勝率12.0% 連対率17.3% 複勝率22.7% 単勝回収値138円 複勝回収値66円


選出馬の成績自体は日曜日の方が上でしたが、回収率面では土曜日中京2Rハドウホウの単勝5520円がありましたので大幅に土曜日はプラスとなりました。


更に買い目選出STEP4をクリアした馬とすると、


3月28日(土)【4-1-3-19】
勝率14.8% 連対率18.5% 複勝率29.6% 単勝回収値250円 複勝回収値120円

3月29日(日)【4-3-1-17】
勝率16.0% 連対率28.0% 複勝率32.0% 単勝回収値109円 複勝回収値60円

トータル  【8-4-4-36】
勝率15.4% 連対率23.1% 複勝率30.8% 単勝回収値182円 複勝回収値91円


日曜日も単勝回収値100円を突破し、成績が大きく上昇しましたね。ですが、ここから更に買い目選出STEP5をクリアした馬に絞り込むと土日で【1-2-1-12】単勝回収値21円複勝回収値56円と大きく成績を下げてしまっています。


長期的に見れば買い目選出STEP5までをクリアした馬を狙うと非常に高い回収率を達成できるのですが、逆に買い目を絞ることによって先週のようなことも起こりますね。他の馬券術などと組み合わせる際には、後半のSTEPまで絞りこまずに幅広く候補馬を拾っていくのが良いのではと思います。


→ 砂鬼のレビューと特典案内ページはこちら