帝王軸馬は極ウマ・プレミアムのAI予想「単複馬」と重ねると期待値がアップしていますよ!



帝王軸馬と極ウマ・プレミアムのAI予想の「単複馬」がかなり相性が良いことが分かったんですよ。

極ウマ・プレミアムで公開されているAI予想の中にある単複馬(前日)が帝王軸馬の選出馬だった場合、1月度成績は(2-2-3-2)単勝回収値147円複勝回収値136円でした。

直近では1月21日(日)中山5Rのカムフライ(4番人気1着単勝930円)が該当するので、もし極ウマ・プレミアムをご覧いただける方はチェックしてみてください。

週に2頭くらいが選出されていましたが、複勝率も80%近くあり軸馬としても優秀な成績を残していますね!

このパターンをもう少し遡ってみると、2023年12月(3-2-1-2)単勝回収値142円複勝回収値105円、2023年11月(5-1-0-4)単勝回収値173円複勝回収値85円と昨年11月以降は月単位でプラス回収を達成しているんですよね。

2023年10月は(3-3-6-11)単勝回収値46円複勝回収値77円と落ち込んではいるものの、その前月は(6-5-3-2)単勝回収値163円161円と爆発していましたし、なかなか良い相性のように感じます。

軸馬としては相手馬にコンピ上位馬に絞りワイドで買うのがよさそうではありますが、そこまで回収率が高くなっているわけでもないので単複狙いがよいのかなあと。

帝王軸馬の2月はAI予想の単複馬との重複選出に注目してみたいと思います。