先週は8月2日(日)新潟12Rで朝一コピ単が単勝1130円を的中させましたが、7月以降の成績を調べてみるとやはりこの条件が狙い目になっているようですよ。





この条件というのが、その日の最終レースとなる各開催場の第12Rです。


7月以降の朝一コピ単の最終レース成績を調べてみると、該当馬は27頭出現し(5-0-1-21)勝率18.5%連対率18.5%複勝率22.2%単勝回収値122円複勝回収値49円と単勝ベタ買いでプラス回収となっていました。


該当馬が好走するときは勝ち切るケースが多いのが特徴で、複勝回収値の低さからも最終レースの朝一コピ単は単勝のみで勝負したいパターンといえますね。


ただし、朝一コピ単で選出された馬のうち外厩で調整された馬が(0-0-0-9)と人気よりも着順を落とすケースが目立つので、もし外厩データを取得できる方は外厩調整されていない選出馬に絞って狙うのも良いのではと思います。