MONSTER-AIの調教判定機能が夏競馬絶好調です。先週の開催の成績をチェックしてみましょう!



MONSTER-AI調教評価印SとAの成績(7/13,14)

先週土日の開催ではSとA合算で(25- 17- 17- 88/147)勝率17.0%連対率28.6%複勝率40.1%単勝回収値103円複勝回収値104円と該当馬147頭すべてを買っても単複でプラス回収を達成しました。

このうち単勝オッズ50倍以上の超人気薄馬が(0- 0- 0-21/21)でしたから、このあたりを除外すれば単勝も複勝も回収値121円とかなり安定した成績を残していましたよ。

2歳戦は特にねらい目の条件だった!

以前、MONSTER-AIの調教評価は2歳戦が特におすすめだとブログ記事にてお伝えしていましたね。


7月13日~14日の開催では、SとA判定馬が2歳戦で(6-5-3-6)勝率30.0%連対率55.0%複勝率70.0%単勝回収値141円複勝回収値118円と全体よりも大幅に成績が向上していました。

7月13日(土)の函館2歳ステークスでは、単勝1番人気サトノカルナバルがA判定を受けて1着に入りました。


タダァ~っ!

つい先日更新したこちらの記事では、調教評価SAは芝&コンピ1位を狙うのも効果的とお伝えしました。


コンピ1位を狙うから成績の波も出にくいとか言っていましたよね。

先週の開催ではこの芝戦でのコンピ1位該当馬が(3-5-3-9)勝率15.0%連対率40.0%複勝率55.0%単勝回収値42円複勝回収値73円と思いっきり波が出てしまってました(汗

ダートよりも芝の方が良いのはその傾向通りでしたが、コンピ1位がほとんどいいところがありませんでした。

函館2歳ステークスのサトノカルナバルは良かったんですけどね。

まあただ先週の開催で下振れたことで、今週末の開催ではきっと巻き返してくれると思いますので、こちらも引き続き注目していきたいと思います。