障害戦はコンピ×騎手とかなり相性が良いのであわせて使うのがおすすめで、さらにトリプルボランチシステムを合わせると最強です。



障害戦は、より特殊な騎乗技術が必要となるからかコンピ×騎手との相性がよく、障害戦においてコンピ×騎手の★SS軸・★S軸・A相手・B相手のいずれがに判定された馬は今年に入って勝率16.3%連対率30.4%複勝率42.8%単勝回収値98円複勝回収値87円です。

ちなみに穴☆は対象外です。

特にA相手とB相手として判定された馬は単勝回収値113円とプラス回収を達成しており、実はかなり注目できる条件のひとつなんですよね。

そして、この該当馬がトリプルボランチシステムの選出馬だったら激アツ。


トリプルボランチシステムもコンピ×騎手との相性が抜群でしたね。

今年に入ってこのパターン(障害戦+コンピ×騎手判定+トリプルボランチシステム)に該当する馬は(5-2-4-28/39)勝率12.8%連対率17.9%複勝率28.2%単勝回収値225円複勝回収値93円と圧倒的な回収率を達成しています。

このうち馬番⑨から外に入った馬は(0-0-1-9) なので、なるべく内目の枠に入った馬を狙うのが良さそうです。

トリプルボランチシステム自体も12月に入り2週続けて単勝プラス回収を達成し好調なので、ぜひ活用されてみてください。