先週のレパードステークスでは超人とジャッジメントの両方で選出されていた⑥ハヤヤッコが単勝10番人気1着と激走しましたが、超人とジャッジメントの両方で選出された馬はこの条件が狙い目になっていますよ。





この条件というのが未勝利・500万下・1000万下の下級条件における父サンデーサイレンス系種牡馬の該当馬です。


わずかこれだけの条件設定で2018年以降の単勝回収値120円複勝回収値92円を達成しています。


※2019年は8月4日時点の成績


レパードステークスを激走したハヤヤッコは父キングカメハメハなので該当しませんが、父サンデーサイレンス系種牡馬産駒の下級条件がとても狙い目になっているのがわかりますね!


さらに母父にまで注目すると、爆発力を秘めているのが母父ミスタープロスペクター系の該当馬。


※2019年は8月4日時点の成績


つまりジャッジメントと超人の両方で選出された馬は、下級条件(未勝利・500万下・1000万下)の父サンデーサイレンス系×母父ミスタープロスペクター系の該当馬を狙うのがポイントといえます。


8月4日(日)札幌3Rを単勝6番人気で勝利した⑥スコルピウスは父キンシャサノキセキ×母父アグネスデジタルで、ジャッジメントと超人で選出された馬でした。


もちろん母父ミスタープロスペクター系以外でも激走馬は多数出現しているので、ぜひ父サンデーサイレンス系の該当馬に注目して狙ってみてくださいね。