1番人気判定ソフトジャッジメントの基本的な使い方の1つとして、ドクロマークのついたレースでの推奨穴馬狙いがあります。


ドクロマークがつくのはドクロPが7P以上ついたレースで1番人気が危険と判断されますが、今日(12/3)の開催では中山9Rのみにドクロマークがついていました。





教材にも書かれていますけど、ドクロレースで狙うのは推奨穴馬。中山9では①②⑨が選出されていましたが①②での決着となりました。


ただしドクロマークのつくレースは数少ないので、ドクロPの高いレースを勝負レースに選ぶというのも良いと思います。


今日行われたチャンピオンズカップもドクロPが5Pと高く、さらにはゾーンレベル波乱α+テクニカル6のレースパターン1。結果はジャッジメントの推奨穴馬⑨ゴールドドリームが1着でした(単勝1300円)。


ドクロPは1番人気判定ツールでゾーンレベルやテクニカル6とは性質が若干異なるので、あわせて活用することでより精度の高いレース分析ができるのではないでしょうか。


というわけでsisetuchoはドクロPをTARGETのレース印に登録することにしました。




これで1番人気が危険な波乱パターンレースが見つけやすくなるのではと思います。ぜひ参考にされてみてください。