ユニコーンステークスはニトロワンがパーフェクト的中!

ユニコーンステークスはニトロワンが単勝から3連単まで全券種の買い目を的中させました。

こちらがニトロワンに表示された買い目となります(重賞2)↓



予想ロジックとしては「重賞1」「重賞2」「汎用2」の買い目が表示されていましたが、軸はいずれも⑧サンライズノヴァ。そして「重賞2」と「汎用2」では単勝から3連単まですべての券種で的中となりました。


当然ですが軸が当たらないと全券種不的中となってしまいますので、例えばニトロワンのファクター別集計機能を使って当該コースの種牡馬別成績などをチェックしてみるのもおすすめです。




サンライズノヴァの父ゴールドアリュールは当該コースでの単勝期待値が高いことが一目瞭然ですね。


更にサンライズノヴァは出走馬の中で唯一、東京競馬完全読本で3つのプラスファクターに該当していました。



こういったファクターをチェックするだけでも最終的に買うかどうかの決断もしやすくなるので、ぜひやってみるのをおすすめします。


あと、これはGeniusや単撃ロボ3にもいえることなんですが、馬場替わり(芝⇔ダート)の馬が高指数評価を受けることが度々みられます。


例えば今日の函館スプリントステークスでは初芝となる②ノボバカラ(7着)がニトロワンで軸馬として選出されていました(ちなみにGeniusと単撃ロボ3では○評価)。


そもそも開幕週の芝スプリント重賞ですし、ダートしか走ったことのない馬が芝のスピード勝負に勝てるなんてことはまず想像できません。


というわけで買い目だけをチェックするのではなく、無駄な馬券を買わない為にも軸(高指数)馬が初馬場でないかどうかはまずチェックしておくと良いですね。


Nitro1(ニトロワン)のレビューと特典案内
シベリアンさんからリリース中の「Nitro1(ニトロワン) 」をレビューします。 操作性が一気に向上して驚いて&


コメントを残す

このページの先頭へ