圧倒的人気馬を消して単勝狙いしてみるのも面白い!

今日(2月18日)東京5Rは単勝1.3倍の圧倒的人気馬パルフェクォーツが4着に敗退しましたが、sisetuchoはこのレースで単勝760円をゲットしました。


このレースは未勝利戦でしたが、川田信一氏の好走内勝率の考え方を応用すればパルフェクォーツをかんたんに消せたんです。


というのもこの馬はデビュー以来3戦で(0-2-1-0)とすべて3着内に入っているのですが、3戦はすべて1~2番人気に支持されていました。いわゆるツメの甘い馬ですね。


2、3着には来る可能性が大だけども今回も勝ちきれないのでは?となるわけです。


また馬柱を確認すると速い上がりが出せるタイプでもなく、そうなると斬れが要求される東京コース替わりではパフォーマンスを落とす可能性が高いと判断できます。


圧倒的人気を背負っているだけにここは他馬の単勝爆弾(複数点)買いが推奨で、個人的にはGenius○かつ単撃ロボ3○の⑫ドリームマジックの1点買い。





ドリームマジックはファイブスターの☆5でもありましたし、鞍上は今週のファイブスターズジョッキー田辺騎手。




あっ、これはsisetuchoがお試しで作ってみたものです。ファイブスター上位馬騎乗で特定の成績を残している騎手を挙げていますが、毎週のデータいりますか?


ファイブスターと現在ファイブスターで結果が出ている騎手で勝負度合いを見極めるのも面白いのではと。


結果圧倒的人気のパルフェクォーツが4着となったことにより、上位人気で決着しながらも複勝配当がエライことになっていましたね。





ぜひ狙い方の参考にどうぞ。


>>単撃Plus(単撃ロボ3付き)のレビューはこちら

>>コンピマジック(Genius付き)のレビューはこちら





コメントを残す

このページの先頭へ