小倉記念(2015年)は単勝6番人気アズマシャトルが勝利(単勝880円)しましたが、単勝狙いで点数を絞り込むなら単撃ロボを活用することをオススメします。

20150809kokura11


時期的には既に秋山亮二さんのバリューゾーンを実践できるのですが、例えば今年の小倉記念でバリューゾーンロジックで選出される馬は4頭もいましたから、できればここから買い目を絞込みたいところです。


そこで活用したいのが単撃ロボです。小倉記念はハンデ戦ということもあり単撃ロボの得意レースでしたが爆マーク馬は不在。1着のアズマシャトルは指数3位の馬だったのでオッズ(8.8倍)を見れば十分に狙える馬ではありました。またこのレースで単撃ロボが活用できるのはソフトの右側の項目です。


小倉記念単撃ロボ


「好走内勝率」から「前回勝利間隔」までアズマシャトルにはグレーで塗りつぶされた項目が1つもありません。他の馬で「好走内勝率」から「前回勝利間隔」まで全く塗りつぶされていないのはマローブルーでしたが、この馬は単勝1番人気でもありますしハンデ戦で狙うべき馬でもないと思います。


グレーで表示されているということは今回のレースに不安要素があるということで、その箇所が多ければそれだけ好走する可能性は低くなると判断できます。逆に人気がないのに不安要素が少ない馬は激走する可能性があるので要注目です。


というわけで個人的には単撃ロボの指数4位①パッションダンスとの単勝2点を購入しました。


単撃ロボ的にはハンデ戦ということで得意としているレースでもあったので、指数3位→5位→1位という上位馬で決着して三連複6870円も少点数で的中させることができましたね。というわけでぜひ単撃ロボを活用されてください。



>>単撃ロボのレビューと特典案内ページ