単勝馬券術<制覇>の10月度成績は31戦12的中で単勝回収値はちょうど100円(複勝回収値69円)でした。


先週土曜日(10月29日)の時点では27戦12的中で単勝回収値115円だったので残念ですが、2ヶ月連続でのマイナス回収は避けられたので良かったと思います。


さて、今年の4月からの制覇選出馬の傾向を調べていたのですが、(前走)左回り→(今走)右回りもしくは(前走)右回り→(今走)左回りというパターンでの好走が目立っています。


%e5%88%b6%e8%a6%87


前走と今走の走行向きが異なる場合は(26ー16ー15-59)勝率22.4%連対率36.2%複勝率49.1%単勝回収値137円複勝回収値97円。前走2着以下馬に限ればもうちょい成績は上がります。


つまり、前走合わない左回りコースで敗退→今走得意の右回りコースで好走というパターンが高期待値になっているということですね。


今年の函館記念は制覇の対象レースでしたが、選出馬のマイネルミラノ(3番人気1着)のように左回りよりも右回りが得意というような馬もいますので、制覇選出馬がどっちのタイプかも確認してみると良いですね。


%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%83%8e


というわけで11月も単勝馬券術制覇に期待したいと思います。


>>単勝馬券術制覇のレビューと特典はこちら