チャージマン加速◎該当馬が11番人気1着爆走!人気薄なら押さえておくべし。

2月28日(日)中山2Rは単勝11番人気⑤キャンディキューブが1着に激走して単勝7120円の高配当となりましたが、この馬はチャージマン(及びナスカ)に搭載されている加速欄◎馬でしたよ。




こちらが2月28日(日)中山2Rのチャージマン出馬表です↓↓




通常、加速欄には調教ロジックに該当する馬に〇が表示される仕組みとなっていますが、このレースのようにたまに加速欄に◎が表示されるケースがあります。


これは通常の〇馬の中でも、追切のゴール近くでさらに加速した馬に◎がつく仕組みとなっているようです。


つまり、加速に◎がついた馬というのは調教の最終追切でかなりやる気をみせた馬だと判断できますね。


もちろんそれが実際の競馬で結果につながるかどうかは走ってみないと分からないのですが、少なくともこのレースを11番人気1着に激走した⑤キャンディキューブは調教面での裏付けがあったといえますよね。


この馬にはシベリアンさんの独自指数でも印(■)がついていますし、このレース唯一の重い印がついていた馬(②アップリバー)とのワイド3710円も的中できたのではないでしょうか?


前日の2月27日(土)阪神7Rでも単勝9番人気3着⑦ヘルメットが加速◎馬でした。



◎馬は1日に数多く出現するものでもないので、特に人気薄馬に加速欄◎がついていたらぜひ注目されてみてくださいね。




コメントを残す

このページの先頭へ