クワトロランチャには実はもう1つの楽しみ方があります。




これは追加特典としてお渡ししようかと思っていましたが、
特別サービスということでお伝えさせていただきます。


さて。


クワトロランチャBタイプレース※(コンピ選出4頭)が2~3着に負けてしまった場合、次走で巻き返すケースが見られます。

(※)第1の槍~第3の槍の流れを除外しています。よって実際はAタイプの場合もありますが、ここではそれらも含めてBタイプとして扱っています。




★次走条件

1.東開催(中京・京都・阪神・小倉以外の競馬場)

2.中2週以内の出走

3.コンピ順位1桁(1~9位)

4.馬齢3~6歳




これら4つの条件全てを満たすBパターン2~3着馬の成績がスゴイことになっています。



              ↓  ↓  ↓



【35-27-14-84】勝率21.9%連対率38.8%複勝率47.5%
 単勝回収値158円複勝回収値100円

(2008年以降の成績)





最近の例でいえば、10月6日の毎日王冠がクワトロランチャのBタイプレース。



このレースで買い目選出された4歳馬ジャスタウェイが6番人気2着でした。




そして中2週で臨んだ10月27日の天皇賞(秋)。


ジャスタウェイはコンピ順位4位で東開催という条件が揃って結果は5番人気1着(単勝1550円)。




前走G2で2着と好走しているにも関わらず、次走ではそこまで人気にはならず。




これがBタイプ2~3着馬の旨みといえるのかもしれません。




Bタイプ選出で2~3着に走った馬が間隔を詰めて出走してきた時は注目しておくと良さそうですね。



→ https://sisetucho.com/archives/8807







そして、先日リリースされたブラックダークホース。



こちらも選出馬がある条件に該当して敗退した場合は次走での巻き返しがよく見られています。





こういった追っかけ系の楽しみ方も良いのではと最近思っています^^





今回もクワトロランチャと同じ仕様で買い目選出シートを作りました。




今は思いつきでメテオラバージョンにしていまして、
ブラダーとメテオラという2つの複勝ロジックの買い目が表示されます。




ロジックも的中配当も面白いので、穴馬探しにぜひどうぞ

→ https://sisetucho.com/blackdarkhorse/