平安ステークス(2011年)の爆走ローテと予想

過去5年の勝ち馬の傾向をみると、
すべて1~4枠に入っていたことが傾向として出ています。


で、500キロを超えるような大型馬じゃなくて、
小柄な馬の方が好走しているんです。


小柄な馬が好走ということは、
すなわちスピードと切れが要求されるレースと言い換えることができます。


内枠で先行できて瞬発力を活かせるような馬が
このレースで好走できるタイプと判断しますが・・・。


軸とするならダイシンオレンジで大丈夫かなとも思いますが、
いかんせん内枠。この馬は京都ダ1800M戦を滅法得意としてますが、
揉まれると危うくて、できれば有利な内枠よりも若干外目の枠が欲しかったです。


となると最内枠のマチカネニホンバレは540キロの大型馬で
リフレッシュ激走の反動や、初京都っていう点も気がかりでどこまで信頼できるか分かりません。


ドリームライナーもフサイチペガサス産駒で順調さを欠いている点が大幅マイナス点。


となると?


今年は外枠の馬にチャンスありとみます。

サクラロミオ
タガノクリスエス
インバルコ


いったい差しが決まるのかっていう問題はありますが、
2,3年前のメイショウトウコンのイメージでいけばいいと思います。




優良な競馬商材を手に入れる為のノウハウ

sisetuchoがこれまで手に入れてきた競馬商材を分析し、
どんな競馬商材を購入すればよいのかをまとめたPDFです。

すぐにダウンロードできますので、
是非お読みください↓
sisetucho特別レポートのダウンロードはこちら


競馬商材を購入するのに迷ったら

sisetuchoにお気軽にご質問ください。
↓ ↓
sisetuchoへの問い合わせフォーム


ですが、以下のような方のご質問にはお答えできない場合があります。

1.人に依存することばかり考えている方
2.競馬商材を購入するつもりもない方
3.すぐに人のせいにする方

以上よろしくお願いいたします

コメントを残す

このページの先頭へ