階級指数算出エクセルをバージョンアップしました!

競馬最強の法則4月号は上流階級理論のレース波乱度判定手法が公開されています。


競馬最強の法則4月号

新品価格
¥960から
(2017/3/22 11:03時点)




上流階級理論のレース判定手法は、コンピ1位~3位の階級指数値を合計してその数値によってレース波乱度を5つに分類します。


手法としては田中洋平さんのテクニカル6にちょっと似ていますが、コンピ上位3頭の階級指数値を合計するという点が大きく異なります。


このロジックをsisetuchoの上流階級理論算出エクセルにも搭載しました。



※参考 階級指数算出シートを商材特典用に作りました。


穴党であればレース判定が「大穴」「穴」のレースでコンピ4位以下の馬を狙うのがおすすめで、逆に本命派であれば「本命」「堅め」のレースでコンピ上位馬に絞って買うのが良さそうです。



使用方法は前バージョンと同じで、予想するレースのコンピ指数をコピペすれば階級指数値の算出とレース波乱度判定を行ってくれます。


階級指数を利用した具体的な馬券戦術については競馬最強の法則次号以降で明らかにされていくようなので、ぜひこのエクセルをあわせてチェックしてください。


なお、階級指数算出シートはコンピマジックの特典としてお渡ししています。


>>コンピマジック(Genius付き)のレビューはこちら



コメントを残す

このページの先頭へ