2月6日(日)東京10Rは単勝最低人気ライズスクリューが1着に激走し単勝23030円の高額払い戻しとなりました。


16番人気ですし、正直こんな超人気薄を選出してくれる商材なんてないです。そんな超穴馬をズバリ指数で高評価していたのが単撃ロボ3です。


tangeki



こんな人気薄にもかかわらず単撃ロボ指数は2位。


ちなみにライズスクリューは初代単撃ロボも単撃ロボ2evolutionも低評価で、単撃ロボシリーズの中でも3代目だけが高く評価した馬でした。


当初単撃ロボ3については過去のバージョンよりも本命寄りな印象がありましたが、これはsisetuchoが勘違いしていました。


人気に関係なく能力やローテーションによって評価する仕組みが備わっているようなので、今回のように指数が高いのに全く人気のない馬も出現しているんです。


しかも他のソフトでは選出できていない馬だったりするので、昔専門紙チェック必勝法であったようなポツン◎とかポツン○狙いが面白いかもしれません。


ちなみに2月4日(土)の東京6Rで8番人気3着だったレーヌジャルダンも単撃ロボ3のポツン○馬。人気薄であれば確実にチェックが必要ですね。


>>単撃Plus(単撃ロボ3付き)のレビューはこちら