先週の土曜日(4月16日)の福島2Rで
とても驚く現象が起こっていました。


こちらが締め切り5分前のMONSTER8出馬表です。


コーディネーター



指数4位のコーディネーターが勝利して
単勝2750円の払い戻しとなったレースですが、
実は締め切り15分前には
この馬の指数順位はなんと10位でした。



締め切り15分前のMONSTER8出馬表↓

コーディネーター



これはオッズ断層の変動によって
何かしらの判定がされている可能性もあります。



直前(締め切り15分前)のオッズ断層表↓

オッズ断層表

締め切り15分前では、
①コーディネーターの単勝と複勝の前に
ノーマル断層ができていますね。



この時点では①と⑪との間には大きな差が
あるといえますがこの10分後に異変が。



直前ニ(締め切り5分前)のオッズ断層表↓

オッズ断層表


単勝と複勝の前にあった断層を破壊して、
単勝及び複勝順位も上昇しています。



先ほどは①と⑪の間に大きな開きがあったのが、
オッズが逆転してしまっていますね。



こういった部分がMONSTER8の指数評価に
影響を与えているのかもしれません。



まあめったにないパターンですけどね^^;



時間帯ごとに発生する大きな指数変動は
今回のように激走するシグナルだったりもしますので、
特に人気薄の指数変動には注目しておきましょう。



>>MONSTER8のレビューはこちら