重賞レースエクスプローラーがNHKマイルカップを的中しました。

今年のNHKマイルカップはロジックオブスーパーホースのような決着で、上位人気馬同士ながらも3連複は6200円の高配当でした。そして他の競馬商材でズバリと的中させたのはこちらもインフォレース出版さんの「重賞レースエクスプローラー(販売終了)」です。

重賞レースエクスプローラー


「重賞レースエクスプローラー」は極ウマプレミアム(日刊スポーツ紙)で公開されている記者の予想印をもとに馬連の買い目を選出するロジックですが、予想印のパターンによってSロジック・Aロジック・Bロジック・Cロジック・Dロジックと5つの買い目パターンに分かれます。この買い目選出作業はアナログで実践するのはかなり大変です(汗)。かといってエクセルにするのもsisetuchoの能力では無理なので業者へエクセルソフトの作成をお願いしていました。

で、先日ようやく出来上がったのですが、それがこんな感じです↓

重賞レースエクスプローラー

予想印を入力すると自動で集計してくれます。そして「予想表示」ボタンをクリックすると上部に買い目が表示される仕組みです。なお今年のNHKマイルカップの買い目はBロジックでした。

重賞レースエクスプローラー


結果は軸馬の1頭⑦クラリティスカイが1着で2着には⑨アルビアーノが入って馬連2800円の的中でした。3着にもヒモ馬として選出されている⑫ミュゼスルタンが入りましたので3連複までいけたかなという感じですね。

そんな重賞レースエクスプローラーのエクセルソフトですが、現在は特典としての配布を終了していますので、またいずれインフォレース出版さんの商材特典にでもできたらと思っています。



コメントを残す

このページの先頭へ